Comments from certified company
認定店からの声
実際にGIRの「THE LAND」を導入いただいたお客様に、
その後の効果や反響についてインタビューさせていただきました。
平成13年3月設立。「信頼と安心をお届けする」を経営理念に、安心をお届けする上では確かな技術に基づいたエビデンス(根拠)、財産をお守りする上ではトレーサビリティ(住宅履歴書)の確保等「信頼性」を重視し、「誰が 何時どんなことを」にこだわった業務を展開。代表の顔も幅広く、松山市を中心に多くの支持を集めています。
「オリジナリティという点でTHE LANDは画期的」
四国最大の人口を有する松山市を拠点に、愛媛県内でも絶大な信頼を重ねてきた東昇技建株式会社様。「信頼と安心をお届けする」という経営理念のもと、認定店としても常にトップクラスの実績を積み重ねている同社に、「THE LAND」についてお話をうかがってきました。
Q :地盤総合保証サービス「THE LAND」について、まずは率直な評価をお聞かせください。
認定店に登録してもうすぐ4年になりますが、(現在は)完璧です。特に注文をつける点はありません。お客様に「(地盤に関する)保証ないの?」と聞かれたときは、自信をもってお勧めしています。 もちろん"はじめから"ではなく、改良工事の判定ひとつにしても(GIR側と)ズレを感じることはありました。そこは年々足並みが揃ってきた感じですね。(「THE LAND」販売前と比べて)調査の受注単価は上がりましたし、受注数も大幅アップと結果も出てきています。
Q :「THE LAND」のサービスで、最も心強い点はどこですか?
まずは金額。そして、「10年間の継続保証」という点です。工務店様や設計事務所様が被保険者になっているところも大きいと思います。 また、関連会社のサムシングさんからアドバイスをもらったり、プログラムを提供してもらったり、実はそんな技術的なサポート面も心強く感じています。サービスとして表には出ていない部分ですが、余計な経費をかけずに技術の共有ができるし、それを遠慮なくお願いできるというのは、認定店だからこそのつながりですよね。
Q :「THE LAND」販売前と比べて、何か変化はありましたか?
自社保証では補えなかった部分を、逆に「自社の武器」としてアピールできるようになりました。たとえば自社保証である場合、「(東昇技建が)倒産したら保証はどうなるの?」と聞かれても、「倒産しないようにがんばります」としか言えませんでした。そんな"気合い"保証に首をタテに振ってくれないお客様でも、「THE LAND」のように即座に修復工事を行うことができるシステムであれば、とても安心していただけますし、その答えも違ってきますよね。
Q :いくつかある地盤保証サービスの中で「THE LAND」を選んだ理由はありますか?
(自社で取扱うサービスとして)オリジナリティが欲しい、という想いが当社にはあります。その点において、「THE LAND」は画期的でした。直接、工務店様に対して営業ができる、という点もよかったですね。また、知名度という点ではまだまだですが、"一緒にがんばっていこう"みたいなベンチャースピリッツ的なところには強く惹かれました。そこには社長の小泉も感銘を受けていましたね。
Q :GIRに対してのご意見、また今後期待することはありますか?
こちら側の要望や問い合わせに対しても、快く引き受けていただいています。特に技術面でのサポートには、とても助かっています。 "「THE LAND」を幅広く利用してもらえるように"という部分で、互いのコンセンサスがきっちり取れているからだと思います。とてもいい信頼関係が築けているのではないでしょうか。今後ともよろしくお願いいたします。